SSブログ

radiro、その後・・・ [パソコン]

今日の昼間に試しても、やっぱりエリアが認識できないとか。

だめかぁと思いながら、他の作業などしていたら

ふとしたきっかけで、radiroの新しいバージョンが

今日リリースされてことを知りました。

早速バージョンアップ。

そしたら無事に復活しました。

なくても一応困りはしないんだけど、気に入ってたんでねぇ。

万事良好です。
nice!(1) 
共通テーマ:blog

radikoとradiro [パソコン]

仕事が終わって帰ってきて、さてナイター中継を聞こうと思い

パソコンを起動してradiroを立ち上げると・・・あれ?

エリアが確認できないとか・・・。

昨日まではちゃんと聞けたのに。

radikoはどうなんだろうと思ってradikoを立ち上げると

ちゃんとつながってる。

どうして?

再インストールしたけどだめだったし。

radiro、気に入ってたのになぁ。

また明日チャレンジしてみるか。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

ドコモあんしんスキャン [スマートフォン]

遅まきながら・・・

ドコモあんしんスキャンアプリをインストールしました。

McAfeeなんですね。

まぁなんでもいいんですけど。

無料っていうのがいいです。

少し安心して使えます。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

spモードメール、その後 [スマートフォン]

その後、2回バージョンアップ(バージョンアップというんだろうか)があり

2回目の更新でとりあえず元に戻ったような。

でも着信音が変えられるって言う話なんだけど、それがよくわかんない。

明日docomoショップで聞いてみようかな。

なかなか大変だわ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

まったく・・・最悪だわ・・・ [スマートフォン]

今日、docomoのスマートフォンのマーケットを見てると

spモードメールアプリのアップデートがあったので早速してみた。

そしたらなんと・・・メールが消えた・・・。

どういうことなん???と思ってホルダを探してみると

とりあえずは見つかったけど、差出人不明のメールになってて

どうしようもなくなってた。

マーケットに戻ってみなさんのレビューを見てみると

おんなじ現象になった人がたくさんいてた。

これって元に戻るんかなぁ。

docomoからは何のコメントもないんですけど。
nice!(1) 
共通テーマ:blog

パソコンのディスク容量 [パソコン]

昨夜だったか、パソコンのディスクの容量をみていたら

なぜか異様に増えている。

なにもした覚えはないのになぁ。

音楽を入れたりしてるだけだと思ったんだけど

よく考えたらテレビドラマの録画をしてたのだった。

ドラマとか見たら消すけど、このところなかなかゆっくりと

見る暇がない。

もういいかと思って消していったら、だいぶ容量が回復した。

今の生活を続けるんだったら、バックアップ用以外に

外付けのハードディスクが必要なのかしら。

テレビとビデオが買えれば済むんだけどねぇ。

そこまでするお金ないからなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

radiro [パソコン]

radikoというインターネットラジオのソフトは以前にインストールしていましたが

最近はそれに関して他のフリーソフトも出ているようで

評判のよさそうなradiroというソフトをインストールしてみました。

radiko標準のガジェットよりもブラウザ感覚で使いやすく

番組表も常に表示させられるので、使い勝手がかなりよいです。

いつも思いますが、いろいろと考えてくれる人がいてくれて

使うだけの自分はとても助かります。

ありがとうございます。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

テレビ売り切れ [テレビ]

買いに行ったわけではないですが。

ニュースで読みました。

昨日から地デジに切り替わったようで

駆け込み需要でテレビが売り切れてるそうです。

2台目のテレビを買う人が結構いたそうですが

1台めの地デジ化がまだの人もいるようで

入荷するまでは携帯のワンセグでがまんしようという人もいたようです。

買いたい人がたくさんいて、売りたい方も売る気が満々なのに

売るものがないという状況もつらいですね。

世の中をまわしてくのはなかなか難しいです。
nice!(1) 
共通テーマ:blog

カーナビ・・・その後 [車]

とりあえず、ディーラーに電話をして営業担当者と話をしました。

テレビを見てみて「アナログ」って出ればアナログだし

出なければワンセグだそうです。

地デジチューナーっていくらするのか聞いたら

なんと5万円以上するらしい。

新しいナビ買えるんじゃない?

どのみち、車を運転中はテレビ見れないし

それならもういいかなとか思ってしまうわ。

それとは別に、地図のデータベースのアップデートを

してもらわないといけないんだけどなぁ。

一週間ほど車を預けないといけないそうなんですが。

これは無料なのでさっさとしたいところだけど

奥さんと要相談ですね。

なにかとやらなければいけないことがあるなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

扇風機 [家電]

職場で話を聞きましたが、どこかの電器屋さんで

扇風機が品切れになっていたそうな。

エアコンよりも節電になるからなんでしょうね。

それならうちわがいいんじゃないとか思いますが。

自分は去年のお祭りでもらったうちわを愛用しています。

今年はうちわも生産が追いつかないとか言ってましたけど。

それにしてもこの暑さははんぱないなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。