SSブログ
スマートフォン ブログトップ
前の10件 | -

なんとまぁ・・・ [スマートフォン]

先日買ったBluetoothイヤフォンを機嫌よく使っていて

何気なく気がついたら、WiFiが切断されてる。

なにかのはずみで切れたのかなとか思ってたけど

どうも切れてしまう。

早速、docomoのコールセンターにTEL。

そうしたら、WiFiとBluetoothは同じ周波数帯を使っているので

そういうことはありえます。

取扱説明書にも記載されていますとのことでした。

まぁ納得。

でもWiFiでつなげながら音楽を聴きながらメールとかできんって。

3G回線と併用しようか。

料金プランのこととかもあるしなぁ。

なにが一番賢い方法なんだろう。

頭を使って考えましょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

Bluetoothのヘッドフォン [スマートフォン]

前から欲しいと思っていた、Bluetoothのヘッドフォンを買いました。

ヘッドフォンじゃなくてイヤホンなのかな。

耳かけタイプのやつにしました。

いい感じです。

コードがないとちょっとスマートな感じがしていいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

スマートフォン充電器購入 [スマートフォン]

ベッドサイド用のスマートフォン充電器を楽天市場で購入しました。

これで装備は完璧です。

でも最近になって、バッテリーの調子がいい。

パソコンで十分充電ができている。

バッテリーの調子がいいのはWiFiの方。

スマートフォンはパソコンでは十分に充電できなくなった。

パソコンのUSBの駆動能力が限界なのかな。

でも最近はUSB扇風機もつけてないんだけどな。

まぁいいか。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

妄想電話 [スマートフォン]

今日テレビを観てたら、タレントのいとうあさこさんが

妄想電話アプリにはまってるという話をしていました。

諸々の設定をすると、架空の男子(女子)から

電話がかかってきて、それらしい会話ができるというもの。

実際にちょっと使ってみてましたが、なるほどはまりそうって感じ。

いろんなことを考える人がいるもんだ。

ある意味で、需要と供給のバランスがとれてるんだね。
nice!(1) 
共通テーマ:blog

ドコモあんしんスキャン [スマートフォン]

遅まきながら・・・

ドコモあんしんスキャンアプリをインストールしました。

McAfeeなんですね。

まぁなんでもいいんですけど。

無料っていうのがいいです。

少し安心して使えます。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

spモードメール、その後 [スマートフォン]

その後、2回バージョンアップ(バージョンアップというんだろうか)があり

2回目の更新でとりあえず元に戻ったような。

でも着信音が変えられるって言う話なんだけど、それがよくわかんない。

明日docomoショップで聞いてみようかな。

なかなか大変だわ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

まったく・・・最悪だわ・・・ [スマートフォン]

今日、docomoのスマートフォンのマーケットを見てると

spモードメールアプリのアップデートがあったので早速してみた。

そしたらなんと・・・メールが消えた・・・。

どういうことなん???と思ってホルダを探してみると

とりあえずは見つかったけど、差出人不明のメールになってて

どうしようもなくなってた。

マーケットに戻ってみなさんのレビューを見てみると

おんなじ現象になった人がたくさんいてた。

これって元に戻るんかなぁ。

docomoからは何のコメントもないんですけど。
nice!(1) 
共通テーマ:blog

FMトランスミッタ・・・その後 [スマートフォン]

なぜか急にFMトランスミッタの調子がよくなりました。

なので先週末のロングドライブで威力を発揮してくれました。

スマートフォンに200曲くらい録音してあるので

音楽三昧のドライブでした。

とても快調でした。

またどんどん新しい曲を入れていこう。
nice!(1) 
共通テーマ:blog

ちょっと焦り・・・ [スマートフォン]

金曜日の夜に出かけるのにGoogleナビで経路検索しようとしたら

「データ接続が切断されました」と。

GPSもなんだか機能していない・

Googleマップもなんか変。

OSバージョンアップしたからかなぁ・・・とちょっと焦り。

で、気持ちだけあたふたしていたら、急に動き出した。

雷鳴ってたから、GPSが機能しなかったのかなぁ。

とりあえずよかった。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

Android2.2 [スマートフォン]

昨夜OSのバージョンアップをして、今朝から本格的に使い出しましたが

結構さくさく動くようになった気がする。

メニューも少し変わって、使いやすくなったような。

電源管理のメニューもすぐに出るようになってガジェットがいらなくなるかな。

でも、今、時代はAndroid3.0なんですよね。

それはどんな感じなんでしょう。

タブレット端末が欲しいような気もしますが。

まぁそこまでは贅沢ですけど。
nice!(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。