SSブログ

毎日たいへんですわ [無線LAN]

土曜日の夕方にWiFi(HW-01C)を交換してもらって

昨日の日曜日はずっとAC電源を入れながら使ってて

今日は仕事にもって出かけました。

基本的に常時接続状態。

前にdocomoのコールセンターに電話して聞いたら

それでもそんなに電池の減りはないですよって言われたから。

でも今朝の7時半に持ち出して、15時半に電池が空になりました。

だめじゃん・・・。

交換まえのは、もう少し長くもったような。

いろいろ考えて、やっぱり画面が消えてるときは

WiFi接続がスリープになる方がいいのかなと思い設定すると

5分たってもスリープにならない・・・。

なので、またもやコールセンターに電話しました。

どういうことなのでしょう???

そうしたら画面が消えても数分間は切れないそうです。

そんな話をしていたら、スリープになりました。

壊れていたわけではなかったのですね。

でもどうすれば電池が長持ちするでしょうって聞いたら

やっぱりこまめにWiFiを切ることですって。

そんなの面倒くさいじゃないですか・・・というと

電源管理のウィジェットを出しておくと簡単ですとのこと。

早速やってみると、それはそれは簡単でした。

明日はこれを使って、電池長持ち作戦を実行しましょう。

それにしても、このWiFIって自宅にいるときは便利だけど

持ち歩いて使うには、ちょっと不便なり。

いつかは携帯の電池並みに改善するのでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。