SSブログ

無線LAN 接続完了 [パソコン]

自宅で長男が二階でパソコンがしたいというので無線LANのルーターを買ってきました。

1万円するんだったらあきらめてもらおうと思ったけど5千円で買えたので。

無線LANってあんまりよくわかってかなったんですが、説明書を読むと簡単にできそう。

で、やってみたんだけど、これが何回やっても無線を認識しない。

ケーブルテレビのJ:COMに電話してみたけど、特別な設定はないらしい。

仕方なしにK'sデンキに持っていって、どこかおかしいんじゃないかと聞きました。

お店でやってもらうと、簡単に接続ができた。

それから家に持って帰って、もう一度やると接続できました。

なんでかなぁと思いながら、ルーターをモデムのそばに置くと認識しなくなった。

???と思って、ルーターとモデムを離して置くと認識できました。

まぁとりあえず、接続できてよかったです。

で、さっきアパートに帰ってきて、アパートで使ってるパソコンで無線の接続状況をみると

大家さんの名前の接続先があった。

そうなら別にdocomoを使ってつなげなくてもいいんだなぁ。

今度大家さんに接続方法を聞いてみようかな。
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

iTunesSNS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。